vespaキリ番:鴨川ツーリング
キリ番"87654"を狙うもののピタリとは行かず。8777.4。
しかも場所は自宅車庫という冴えない感じ。これが5月6日のこと。しかし次のキリ番"8888.8"も近い感じです。
次のキリ番達成、8888.8。今回はバッチリ撮影しました。バッチリは初めてです。5月9日のこと。
南房総の緑の中。目印らしいものというとガードが見えるくらい。
後で見るとジャパンPGAゴルフクラブ、というコースを貫通する道路の途中のようでした。
より大きな地図で vespa8888 を表示
鴨川までツーリング中。目的は、ポストの撮影とか。Postmapです(参考:ポストマップ | ポストをひたすらマッピング)
こういう写真を撮って歩いたりしてですね。
ところで、市街地なら原付と言っても車と速度の差は無いのだけども、遠距離ともなると高速に乗れないという問題がね。これは不利益だ!なんてね。
こんな話題ももありましたが…
痛いニュース(ノ∀`):「ETCがない事を理由に1000円以上徴収された!国は150万円払え」…67歳男性、国を提訴
そもそも原付はETCはおろか高速に乗れないのですが、この日初めての有料道路体験。鴨川有料。といっても20円。
途中にはパーキングエリアもあったので寄ってみました。
といっても、ほぼ何もナシ。自販機もナシ。他に停まる車もナシ。公衆電話がポツリ。それにベンチ。でも本当のひと休みには、こういうところが良いのかもね。
帰路もキリ番。9000.0 km。やや越えたかな100mほど。これはウッカリ走りすぎたわけではなくて
千葉市内の車の流れも速いところで、どうにも停めにくかったのです。
こうしてみるとキリ番で写真を撮るというのは、ある種罰ゲームのような、2chで言うところの安価みたいな感じです。
しかも可能性としては自宅近辺になる率が高くなりそうです。今のところ割と足を伸ばした出先が多いので楽しめてますが。
ところでキリ番ってどういう定義でしょうかね。自分が思い浮かべるのは、まずキリのいい番号なんで10-100-1000などの桁上がり目とその倍数(2000とか3000とか)それにゾロ目(5555とか6666とか)順目(54321とか1234とか)かな。
8765のような、1や0とリンクしない順目もキリ番に入れて考えてますが、サイクリック(21098みたいな)はナシかなーと感じてます。これは感覚的にね。
キリバン - Wikipedia によると、回文数(12321など)もキリ番にすることもあるようですが、これはどうなんでしょう?自分は「キリがいい」感じまでは行かないかなぁ?
ところでそうなると次々回のキリ番は9999.9。その次のキリ番は10000.0。100メートルしかない(笑
それもいいかもね。
帰宅時はこんな距離。
燃費はリッター30kmくらいかな。プリウスより良い(笑
たぶんハイブリッドカーを買うより、不要にデカイ車に乗るのをやめて出来るだけ小さい車に乗るほうがエコだろうね。環境にも良いだろうし交通基盤にも優しいんじゃないかと思ったりね。
とりあえず一般家庭で箱型の巨大な車に乗りたいと思う気持ちが理解できないんでこういうこと言っちゃうわけですが。
コメント (3)
そのほかには、誕生日やナンバープレート番号などの超個人的な番号もありますね。
コンピュータ関連のお仕事の方は、16, 256, 1024 などの2のべき乗ちょうどを、無理なくキリ番と感じるようです。
投稿者: shi-ta | 2009年05月18日 12:43
日時: 2009年05月18日 12:43
あと年号とか、語呂合わせ(4649とか?)というのもありそうです。
車好きなら911とか166とかもキリ番ですかねぇ~
考え出すとキリがないですね。
キリ番なのに。
投稿者: metro | 2009年05月18日 23:20
日時: 2009年05月18日 23:20
うまい! ざぶとん一枚!>「考え出すとキリがない、キリ番」
:-) :-)
投稿者: shi-ta | 2009年05月20日 10:29
日時: 2009年05月20日 10:29