最近のお買い物
トースター
最近、とある販促グッズのトースター(ポップアップ型)を手に入れました。
これまでパンは電子レンジを使って「トースト」してましたが、ポップアップ型のトースターはそれに比べて時間も掛からずシッカリ焼けて、しかも朝の貴重な時間にレンジをふさぐこともなくなったので非常に好評。
ですが所詮販促グッズ。加減がイマイチだったりタイマーやレバーの掛かりがイマイチだったり、そのくせ元気いっぱいなバネは焼けたパンを自動でテーブルの上に置いてくれるものの、勢い余ってたまに床に置いてくれたり、だけど決して皿には載せてくれないという安物感満点な不便さもあってちゃんとしたものを買おうかということに。
とりあえず見た目も綺麗でシッカリしてそうなものを一つ購入しました。amazonにて。
最近の朝食はこんがり全面キツネ色にカリッと焼けたトーストです。こんなパンは何年ぶりだろうか。
| Russell Hobbs クラッシックトースター 9206JP | |
![]() | おすすめ平均 ![]() 焼き方の好みによって よいかな・・ やっぱり2枚焼きましょう 気軽に置けるトースターはしかもさっくり感がいい なんでもないパンがおいしく食べられますAmazonで詳しく見る by G-Tools |
掃除機
掃除機といえばダイソンでしょう!サイクロン型でしょう!いつまでも吸引力の落ちない見た目もカッコイイサイクロン。音が煩い?そんなことは気にしません。
…とか思っていたものの、よくよく調べてみると、それほどいいことばかりでもない印象。
実際はメンテナンスの手間が多く詰まりやすくひとたび詰まり始めると吸引力は下がり「ゴミが溜まっても吸引力が落ちない」かわりに長期的に見れば紙フィルターより吸引力が低下しがち、みたいです。肝心の吸引力自体もさほど強くはない、むしろ弱いという評価もあります。また捨てる時にホコリが飛びやすく、厄介だという声もあるようです。
あるサイクロン型の人気機種では、ゴミフィルター部にティッシュを巻いて丸めて捨てるという使用法が推奨されていたりして、それだったらフィルター用意すればいいのにとも思います。
kakaku.comの評判を読んでも、値段が高いわりに商品満足度が低いようです。普通は値段がある程度高いほうがむしろバイアスが掛かって高い満足感を得ている、という結果が多い気がするのですが、それでもイマイチとは。
サイクロン型は冷静なところで、まだまだ商品完成度としてフィルター型に及ばないというのが現状のようです。というわけでフィルター型を選択。
| HITACHI パワースター 紙パック式/ACタイプクリーナー アクアマリン CV-PL10-A | |
![]() | Amazonで詳しく見る by G-Tools |
自転車(長女用)
気がつけば長女の自転車は異様に小さく、近所の同世代の子たちの中でも目立ちます。
そこで自転車を買いに「あさひ」へ。どれが良いかと聞くと、お友達と同じものを選択。色も同じ。全く同じにするのもどうかと思うとアドバイスし、こっちが良いのでは?それともこっちは?と誘導しましたが、結局お友達と同じ機種の色違いを選択。
自分が子供の頃は誰かとお揃いの、という経験はないのですが、そういうのも良いかもしれません。もっとも当人たちに
「おそろいだね」
と聞いても「違うよ色も違うし」という認識でした。
これまで長女が乗っていた自転車は、タイヤの減りも激しかったのでタイヤ交換。スタンドを外して補助輪をつけて次女用に。次女も良い感じの乗りっぷり。


焼き方の好みによって
気軽に置けるトースターはしかもさっくり感がいい
コメント (2)
おお!ポップアップトースター!!いいですね。
欲しい物の一つなんですが、オクサマが許してくれそうにないなー・・・
自転車は、うちもそろそろ乗り換え時かと思っています。
でもみんなとお揃いの、になる恐れはなさそうです。
というより、うちの子は「子供同士でつるんで遊ぶ」という風でいるのを見たことがない orz
(友達と一緒に遊ぶことはありますが、お互いに忙しい最近の子供、という感じでなんか淡白なのね)
投稿者: shi-ta | 2008年07月25日 01:17
日時: 2008年07月25日 01:17
トースターは安いですよ。こだわらなければ新品でも2000円台から、上は万オーバーもありますが。
ウチは、ゴマカシの効く予算の許容範囲内で贅沢感もある、このあたりにしてみました(笑
友達関係は、うちも結構淡泊なのかなというふうにも見えます。
学校で仲良くできてれば、淡泊なくらいがきっといい関係なんじゃないかなとも思います。
投稿者: metro | 2008年07月25日 09:31
日時: 2008年07月25日 09:31