デジカメ購入予定
私の持っているデジカメは古い機種で、もう7年前になります。カメラっぽいごつさのある、携帯にも不便なカタチのカメラ。壊れても惜しくないというような乱暴な使い方にも関わらず、タフに問題なく使えてます。
話は変わって、来年の春には妻が海外研修に行くことに決まったそうで。それはそれで良かったというだけ話ですが、今風の薄いカメラが欲しいような話をしています。妻が。まぁあのゴツイカメラでは旅行も持ち歩きもあまり良くは無いし、取り出して格好も悪いというのもあるでしょう。そろそろ新しいものを買っても悪くない時期かもしれません。
というわけで、ウチの”ご主人”の許可が下りたのでデジカメ購入決定。うれし悩む。
が、実のところ私も丁度デジカメは欲しいとは思ってましたが、ニーズの方向が違ってたり。コンパクトカメラ系のデジカメって結局画素数が多いとか解像度が高いといっても、ピリッとしない感じですよね。そう感じてます。クッキリとした写真がどうも撮れないような感じ。これって撮影方法なんでしょうか。どうもそうじゃない気がするんですよね。撮影条件を変えて何枚か撮っても、どうも上手くない。カメラのせいなのか。何のせいなのか。
ピリッとクッキリした写真を撮りたい。長辺2000ピクセルくらいで細部が明瞭な写真。もしかしたらイマドキのスタイリッシュなコンパクトカメラとは別方向のカメラが必要なのかも知れません。それとは別の問題かもしれません。まず必要なのは情報収集かな。ネットか、写真撮影が趣味の人を探すか、ですかね。誰か居ないかな。

小さい画像ならいいんですが。こういう写真を撮ってPCの壁紙にしても綺麗なカメラが欲しいなぁ。
これは今日のお散歩先の公園近く。

関連エントリ