1200m泳ぐ
休日はキッチリ長距離ウォーキングをやってたのですが、ここのところ悪天候で、3週連続で市のスポーツセンターに行くこととなりました。
前の2回はスポーツクラブのほうでしたが、今回は温水プール(300円/ 2h ) に行ってきました。 ( →こてはし温水プール・温水プール ) この季節泳ぐのも、温水プールも初めてです。温水って言っても、寒くない程度で、ぬるい風呂のようにあったかいわけじゃないんですね。
あんまり水泳は得意じゃないんで、ゆっくりゆっくり平泳ぎをしました。ゆっくり泳ぐと息継ぎをあまりしないで済みますからね。25mプールで1、2回とか。試してみると息継ぎ無しでもいけました。さすがにずーっと25m息継ぎ無しなんてできないなと思いましたが。
25mプールを24往復したんで、合計 延べ1200mということになります。体力的にはもうちょっとイケルとは思ってたんですが、時間と、あと目が痛くて限界。水中メガネを忘れたのは失敗でした。次回は忘れないように>自分
ところが体を拭いて着替えると、さすがに体に疲れが。こんなに泳いだのも久しぶり。休日泳ぐのもいいかも(安いし)
関連エントリ